The smart Trick of スピーカ�?スタンド 自作 That No One is Discussing



キーボードは茶軸と赤軸どっちがいい?「赤軸」の理由・違いを解説します。【タクタイル・リニア】

.. read more 造りもしかりしていい買い物画できました、欲を言えば底板がもう少し重量があれば最高だと思いました。いろいろ探しましたが、一番のスタンドです。ありがとうございました。

スピーカーはスタンドの選択の良し悪しで価格以上のクオリティを発揮することがあります。木製や鉄・アルミといった金属性、ガラス製など材質も様々で音質が異なります。またスタンドじたいが振動しないかどうかも非常に重要です。

スピーカーを乗せるスピーカースタンドは、『ブックシェルフ型』や『トールボーイ型』などさまざまな形状・高さのものが市販されています。店舗で購入してもよいですが、材料がそろえば自作も可能です。

.. まめに製作経過をご報告いただいたため、安心、ワクワクしながら作品到着を待つ事ができました。

スピーカースタンドを使用すれば、音の響きはもちろんスピーカー本来の音質を最大限に引き出します。一方で、値段は安いものから高級なものまであり、さらには種類も豊富なので選ぶのが意外と難しいです。そのため、初心者の方はどれを選べばいいのか悩んでしまいます。

そんな感じで、見た目も好みだな~と思い購入してみたのがコチラのスピーカースタンド。

スタンド部分の組み立てはスムーズに終わりました。組み立て式でよく陥る「ネジ穴の位置がちょっとズレてて入らない!」なんて事もなくホッとしました。ホントそれだけが嫌なんですよね。

切ってビスで止めただけですが、好みの角度に設定できて満足しています。

スピーカーを棚や机などの平面に直接置くと、スピーカー本体から出た音が吸収されてしまい、「低音がぼやける」「音が詰まって聴こえる」などの音質低下を引き起こします。

店舗によるとは思いますが、ホームセンターでも同じようなものを売っています。私はホームセンターで購入しました。

もしベーストラップがない場合は、通常の吸音材をこのように設置します。

スピーカーを置くだけなら机の上でも十分ですが、スピーカーが持つ本来の音質を楽しみたい方にはスピーカースタンドがおすすめです。スピーカースタンドを設置するだけで音がクリアになり、シアタールームに置けば臨場感あふれる時間を楽しめます。

工夫次第でスピーカーの音はかなり良くなるので、いろいろ試してみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *